永寿デザイン株式会社

【大和市の不動産売却なら永寿デザイン】机上査定と訪問査定がセットです

無料査定はこちらから

【大和市の不動産売却なら永寿デザイン】机上査定と訪問査定がセットです

【大和市の不動産売却なら永寿デザイン】机上査定と訪問査定がセットです

2021/10/10

不動産会社は、住所さえ聞ければ、ある程度の査定は可能です。

 

住所から地番を検索して、地番によって登記情報を得ることができます。

 

きちんと登記されている物件は、築年数や建物の広さ、土地の広さなどが分かります。

 

マンションも同じです。接道している道の情報なども市役所のホームページなどである程度情報収集できます。

 

そのような情報から、近い物件などの成約履歴などと照らし合わせて算出します。それを「机上査定」と呼びます。

 

さらにその内容に加え「訪問査定」を行います。

 

実際に現地を訪問しますので建物の管理状況や室内の状況、日当たり、詳細な土地の状況なども加味し、より実際の不動産取引額に近い金額を算出します。

 

正確な査定金額を知りたい時や実際に不動産の売却をすすめようとする時に向いています。この査定金額をベースにして、実際の売り出し価格を決めていきます。

 

「机上査定」で想定価格を算出して、売りに出すかどうするかを検討しましょう。いざ売り出す前は、「訪問査定」で詳細を詰める感じですね。

 

 

大和市の不動産は、当社で「お家探し」も「無料査定」もいたします。「空家」のご相談も喜んでお受けします。

 

「不動産の売却」「相続」「家族信託」「成年後見制度」などについての疑問点などがあれば、永寿デザイン株式会社までお気軽にお問い合わせください!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。