永寿デザイン株式会社

【大和市の不動産売却なら永寿デザイン】「家族信託」の説明

無料査定はこちらから

【大和市の不動産売却なら永寿デザイン】「家族信託」の説明

【大和市の不動産売却なら永寿デザイン】「家族信託」の説明

2021/10/01

「家族信託」を具体的に説明すると以下のようになります。

 

不動産の場合は登記をする。

 

お子さんが受託者として登記簿に明記される。(固定資産税などは子ども宛てに請求が来る。)

 

もちろん贈与税や不動産取得税はかからない。登録免許税は課税されるが0.4%。(安い!)

 

アパートなどの場合は管理運営をお子さんに任せて、賃料収入は親の受取になる。(受益権は親に残る。)

 

受託者(お子さん)の独断で不動産を処分すること(売却すること)も可能になる。もちろん売却して得たお金はお父さんのものです。

 

契約に受益権の「相続」内容を含ませることができる。しかも遺言より先のことまで契約として決められる。(例:この不動産の相続は、妻の次は長男、長男の次は長男の嫁、長男の嫁の次は次男の息子 など)

 

相続税対策の自由度も高くなると思います。

 

 

大和市の不動産は、当社で「お家探し」も「無料査定」もいたします。「空家」のご相談も喜んでお受けします。

 

「不動産の売却」「相続」「家族信託」「成年後見制度」などについての疑問点などがあれば、永寿デザイン株式会社までお気軽にお問い合わせください!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。