永寿デザイン株式会社

【大和市の不動産売却なら永寿デザイン】不動産取引の決済・引渡し

無料査定はこちらから

【大和市の不動産売却なら永寿デザイン】不動産取引の決済・引渡し

【大和市の不動産売却なら永寿デザイン】不動産取引の決済・引渡し

2021/09/11

決済は通常、金融機関が営業している平日の午前中に行います。場所は金融機関内の個室またはブースを利用させていただきます。買主様がローン決済を行い、金融機関から売主様の口座に売却金額を入金します。

 

これも、売主様とのお金のやり取りがあるのでお客様は必ず現地に訪問する必要があります。午前中に行われるため、遠方の現地の場合は前日入りするのがお勧めです。

 

売主様/買主様/売主側のローン担当者/買主側のローン担当者/司法書士/不動産担当者/などが一堂に会して決済手続きを行います。物件に建物や部屋がある場合はその場で鍵の受け渡しを行って引渡しとなります。

 

売却する不動産にローンの残債がある場合は、売却代金を使って完済します。その場合、売主側のローン担当者が立ち会う場合があります。完済後には司法書士の先生が抵当権抹消の手続きをしてくれます。

 

 

大和市の不動産は、当社で「お家探し」も「無料査定」もいたします。「空家」のご相談もお受けします。

 

「不動産の売却」「相続」「家族信託」「成年後見制度」などについての疑問点などがあれば、永寿デザイン株式会社までお気軽にお問い合わせください!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。