永寿デザイン株式会社

【大和市の不動産売却なら永寿デザイン】

無料査定はこちらから

【大和市の不動産売却なら永寿デザイン】両手を狙う不動産屋

【大和市の不動産売却なら永寿デザイン】両手を狙う不動産屋

2021/09/01

市場価格より安い物件はすぐに買い手が付きます。

だから、そういう物件を売り出している元付け不動産会社は、必ず両手を狙います。

 

売主からも買主からもそれぞれ成約価格×3%+6万円+消費税の仲介手数料をいただくことを「両手」と言います。

 

宅建業法では、売主様と専任媒介契約を締結したら7日以内にレインズに登録しなければいけないことになってます。レインズに登録すると、客付け不動産会社から紹介許可の連絡がどんどん来ます。7日を過ぎても、他の業者より先に自社ホームページから問い合わせを受けて買付をもらえば両手になります。他社に広告掲載を一切許可しないという荒業を使う会社もあるみたいです。

 

そんな不動産屋と付き合って、損をするのは売主さんですね。

でも、不動産屋がどう販売活動をしているのか知るのは困難です。

 

 

大和市の不動産は、当社で「お家探し」も「無料査定」もいたします。

 

「不動産の売却」「相続」「家族信託」「成年後見制度」などについての疑問点などがあれば、永寿デザイン株式会社までお気軽にお問い合わせください!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。