永寿デザイン株式会社

【大和市の不動産売却なら永寿デザイン】 「査定額が高い」ということ

無料査定はこちらから

【大和市の不動産売却なら永寿デザイン】「査定額が高い」ということ

【大和市の不動産売却なら永寿デザイン】「査定額が高い」ということ

2021/08/19

不動産会社には、査定の段階で他社よりも高い査定額を提示して媒介契約を獲得し、売却時には理由をつけて価格を大幅に下げるという手法を取るという悪徳不動産会社もあります。他社を抜きんでて依頼者と媒介契約を結ぶことのみを主な目的としています。

 

複数社に依頼して、1社だけ極端に高い査定結果が出ていたらどうしますか? 迷わずに査定額が高い会社を選ぶという方も多いでしょう。しかし、そういった高すぎる査定額を提示する不動産会社には注意が必要なのです。媒介契約後に、いろんな理由をつけて売却価格を下げる提案をしてくることでしょう。

 

ここで注意しておきたいのは、査定額=売却額ではないということです。

 

査定額が高くてもその値段で必ず売却できるとは限らないため、査定額の高さだけで不動産会社を選択することはおすすめできません。
逆に、誠意をもって適正な査定額を算出する不動産会社とお付き合いするべきではないでしょうか?

 

大和市の不動産は当社で「無料査定」いたします。

 

「不動産の売却」「相続」「家族信託」「成年後見制度」などについての疑問点などがあれば、永寿デザイン株式会社までお気軽にお問い合わせください!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。