永寿デザイン株式会社

【大和市の不動産売却なら永寿デザイン】 「簡易査定」と「訪問査定」

無料査定はこちらから

【大和市の不動産売却なら永寿デザイン】「簡易査定」と「訪問査定」

【大和市の不動産売却なら永寿デザイン】「簡易査定」と「訪問査定」

2021/08/16

「簡易査定」はあくまで概算なので、現実の売却価格は下がる可能性があります。

 

「机上査定」「簡易査定」の査定価格は、不動産物件の立地エリアや広さ、物件種別などをもとに、似た条件の取り引き事例を参考にした概算の金額です。「訪問査定」によっては、簡易査定価格と現実の売却価格に大きな差が生じることもあります。これは避けられません。「簡易査定」の提示価格はあくまで参考値と考えるべきですね。

 

また、専任媒介契約を勝ち取るために、現実的な売却価格より大幅に高めの価格を提示する不動産仲介会社があります。


査定価格が高い不動産会社が、高く売ってくれる会社と思ってはいけません。

媒介契約後に売却価格の引き下げを申し出てくる可能性があります。


売却活動を始めてしばらくしてから、価格の引き下げを申し出る場合もあるでしょう。

そういう場合は、面倒くさがらないで別の不動産会社に声をかけるべきだと思います。

 

大和市の不動産は当社で「無料査定」いたします。

 

「不動産の売却」「相続」「家族信託」「成年後見制度」などについての疑問点などがあれば、永寿デザイン株式会社までお気軽にお問い合わせください!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。