【大和市の不動産売却なら永寿デザイン】不動産の売却は慎重に進めましょう
2021/10/12
一生懸命に選んで購入した不動産を売却したくなる理由がいくつかあります。
「転勤を命じられた」「離婚をした」「こどもが増えた」「こどもが大きくなった」「こどもが家を出た」などなど。
どうしても売却する必要がある事象か?と考えると、どれも「売却」しなくてもどうにかなることだと思います。「転勤」の場合は転勤先で住むところを借りて、同時に持ち家も賃貸に出すこともできると思います。
「離婚」しても住み続ければ良いでしょう。「こどもが増えたり、大きくなった」としても、少々我慢すれば住み続けられます。
所有する不動産を「売却」する判断は、「いくらで売れるか?」が、わからない限りできません。
1000万でしか売れないのだったら売らないで我慢する。2000万で売れるんだったら、売った方が人生を豊かに暮らすことができる。などの判断ができますよね。
まずは、ご自分で所有している不動産が「いまいくらで売れるのか?」を知ることから始まります。
大和市の不動産は、当社で「お家探し」も「無料査定」もいたします。「空家」のご相談も喜んでお受けします。
「不動産の売却」「相続」「家族信託」「成年後見制度」などについての疑問点などがあれば、永寿デザイン株式会社までお気軽にお問い合わせください!